› こころの折れ線グラフ › チャクラエッセンス

2010年11月14日

/*h3のclassを修正*/

チャクラエッセンス

『チャクラ』とはご存知の方も多いと思いますが、サンスクリッド語で『車輪』の意味だそうです。
人間の身体には7つのエネルギーの出入口があるそうです。
エネルギーが問題なく出入りしている時はいいのですが、滞っていたり、開いたままだと不調を生じると考えられています。
クレドでプレゼントしている7つのチャクラのエッセンスは鉱物のエネルギーを転写したジェムエッセンスです。

チャクラエッセンスジェムエッセンスが人体のエネルギー系と共鳴し合うのは、その色、化学的特徴、結晶構造を通してです。
ジェムは結晶構造を通して一貫性のある振動を繰り返し発し、身体はそれに反応してジェムの振動に波長を合わせ平衡状態に達します。
7つのチャクラにはそれぞれ対応する色があるそうです。(すみません・・・お粗末な画で)


チャクラの色とクレドで使用しているチャクラエッセンスのジェムを紹介します。
チャクラエッセンス
第一のチャクラの色は『赤』でブラックトルマリン
第二のチャクラの色は『オレンジ』でカーネリアン
第三のチャクラの色は『黄』でシトリン(黄色の水晶)
第四のチャクラの色は『緑・ピンク』グリーンアヴェンチュリン(インド翡翠)・ローズクウォ―ツ(紅水晶)
第五のチャクラの色は『青』ブルーレースアゲイト(青淡色でレース模様の縞目の瑠璃)
第六のチャクラの色は『藍』アメジスト(紫水晶)
第七のチャクラの色は『紫』でクリアクウォ―ツ

わたしはパソコンを使うとすぐに目が疲れてきます。
もうすでにドライアイの状態になりつつあります。
これから目にいいといわれる第六のチャクラエッセンスを使ってみます。

自分の身体や精神的、感情面で問題がある部分のチャクラエッセンスを使用することでそのチャクラから悪いエネルギーを放出し、よいエネルギーを取り入れるといわれています。

次回『マリア―ジュエッセンス』についてお話します。

今から福岡市長選挙に行ってきます。

今日は次の目標を見つけることが出来たので95点です。ちょっとhighすぎですよね(^^)/



Posted by 川添のり子 at 04:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。