› こころの折れ線グラフ › クリスマスですね♪♪

2010年12月25日

/*h3のclassを修正*/

クリスマスですね♪♪

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

私はイヴをひとりで過ごしました。
しっかりシャンパン(スパークリングワインですが)を買って、クリスマス用の料理を用意しようとあれもこれも買い物をしましたが、食べる量を考えたら2品しか作りませんでした(笑)

クリスマスですね♪♪こうやってひとりではありますが、飲んだり食べたりすることができることに感謝していただきながら読みたい本を読んですごしました。
結構ひとりでも幸せな気分でしたよ。

ていうか・・・お酒が弱いのでシャンパン1杯半で酔っぱらってちょっと寝てしまったので幸せな気分だったのかも(笑)

そういえば下の娘が中学校3年生までサンタさんを信じていたのでクリスマスイヴはプレゼントを用意するのにたいへんでした。

小学校のころ、サンタの格好をした人がビールを買いに来たのを後ろから見てて、サンタがいることを信じてしまい、父親がサンタはお母さんだと夢のないことをバラしたにも関わらず、「わたしは本当にサンタさんを見たもん」と言って疑いませんでした。

中学3年生になって従姉やお姉ちゃんたちに言われやっとわかったようですが、理解するのにずいぶん時間がかかったようです。

そんな娘も今は彼とディズニーランドでイヴを過ごすとか言っておりました。

ユーミンの歌ではありませんが本当のサンタクロースをみつけたのかな(^^)

と、思い出しながらクリスマスをすごし、今日もひたすら本を読んだり、年賀状を書いたり、残りの食材で料理をしたりしてすごしております。

ホワイトクリスマスになった福岡ですが、こんな寒い中、家もない人もいる世の中です。それを思うと文句なんて言っていられません。私ひとりの力では微力ですが、
少しでも世の中に役立つことを見つけながら生きていければとおもってます。

クリスマスですね♪♪実は夕方ごろは「ひとりでクリスマスか~」と20点くらいに落ち込んだときもあったのですが・・・本を読んだり、『ありがとう』が書いてあるろうそく(燃え尽きるまで8分のかわいいミニろうそく)の光でお風呂に入ったりしながらいろいろなことに感謝したりしてたら、「私は幸せだわ」と思ってきちゃったのです。

娘たちと電話で話し50点ぐらいで眠りにつけました。

みなさんのところにサンタさんはきましたか?
...。☆...。・*。☆..メリークリスマス...。☆...。・*。☆..



Posted by 川添のり子 at 16:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。