› こころの折れ線グラフ › 三日坊主になりそうでした・・・

2010年11月30日

/*h3のclassを修正*/

三日坊主になりそうでした・・・

もともと三日坊主になりやすい方なのですが(・・*

忙しさにかまけて書かずにいたらもう11月も最後の日になってしまいました。

言い訳はこれくらいにして、話しは変わりますが
「これやりたい!!」と思う時が一番吸収や上達集中力があるときだとおもいませんか?

小学生の時ピアノを6年間習っていましたが、バイエルⅡ(今もそういうかわかりませんが)をやっと終わるか終わらないかのレベルまでしかいきませんでした。

そもそも音痴と言われていたので音楽が嫌いで、怖いピアノのの先生が大っきらいでした。
しかし家をピアノ教室に貸していたため休むこともできませんでした。

私が中学生になったころ近所の高校生のお姉さんが、保母さんになりたいからうちのピアノで練習させて欲しいと言ってこられました。

子供ながらに私は小学校6年間でこれだけだったのに無理なんじゃないの・・・なんて思ってました。
ところがそのお姉さんは瞬く間に上達し半年もたたないぐらいでそれはもう素晴らしい演奏をされてました。

保育士に合格したのはもちろんのことです。

私はその時に人ってやる気と集中力と努力で、そんなに短期間で上達できるものなのかと驚きました。
そのお姉さんは毎日のように練習に通ってきました。
いやにならないんだろうか、「私はこんなに練習したことない」と、ただただ感心するばかりでした。

もし何かやりたいと思われてるそこのあなた、「やりたいと思った時」がベストな時ですよ!!

今さら初めてもずっと前からやってる人に比べたら劣るんじゃないのか?とか追いつけるだろうか?とか余計なことは考えなくても大丈夫ですよ。

そのときが自分のタイミングですからね。

今生徒さんにももうすぐ還暦の方もいらっしゃいますが、生涯現役と思ってらっしゃってイキイキしてますしとっても若々しくて楽しそうです。

三日坊主になりそうでした・・・いろいろな経験をされてる方ですがポジティブに物事を考えるようにしているそうです。

私はいつも思うのですが、カウンセリングに来られる方に学ばせてもらってると感じます。
ありがとうございます。

私も含めやりたいことには何歳からでも今すぐチャレンジしてみましょうね。

ここだけの話ですが、以前書いた私の娘も客室乗務員はあきらめていないようです・・・まぁ遠巻きに応援しようと思ってます。

最近はいろいろと忙しかったのですが充実していたので折れ線グラフは60点から80点の間を行ったり来たりしてました。

それぐらいがいちばんいいのかも。。。ですね



Posted by 川添のり子 at 09:35│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。