› こころの折れ線グラフ › こころの折れ線グラフ

2010年11月01日

/*h3のclassを修正*/

こころの折れ線グラフ

フラワーセラピストとの出会い・・・
それは毎日が息苦しいような日々を送っていて
わたしは何をしてもダメなのかも・・・と自分を責める毎日でした。

そのスパイラルの中にいたら辛いのかどうかさえわからなかったのです。

『こころの折れ線グラフ』でいうと10点か20点の間を
上がったり下がったりしてたのかな・・・。

そんなある日フラワーカウンセリングをしてもらいました。
わたしの選んだフラワーカードをみたカウンセラーは
「がまんしてるんですね」と、ひとこと。

おもわず涙がこぼれました。
カウンセラーと話しながら自分の気持ちを整理することができました。

それから考える日が始まりました。
「自分はどうしたいのか」
「どうしたら苦しいと思う日がなくなるのか・・・」など
また、カウンセリングの勉強をすることも苦しさを
乗り越えられたのかもしれません。

進むべき道も少しずつ見えてきて、
わたしの『こころの折れ線グラフ』はだんだん上がってきました。

今でももちろん下がる時もありますが、下がったままではなくなりました。

『クレド』にカウンセリングに来られる方たちが、
自分で『こころの折れ線グラフ』をチェックできるように
なって、下がったままにならないようにカウンセリング
できたらと思っています。

折れ線グラフは急に上がらなくてもいいのです。
上がったり下がったりを繰り返しながら、自分の心地よい状態の点数に気づいてほしいと思います。

さて今日は『紅茶の日』です。
1983年に日本紅茶協会が定めたそうです。

こころの折れ線グラフ紅茶には疲労回復や紅茶の香りからのアロマテラピー効果などもあるそうです。

わたしはいつもKさんというティーアドバイザーのいるデパートの紅茶コーナーで買っているのですが、紅茶の淹れ方やアレンジティーのレシピを教えてくださいます。

これからの季節はコクと甘みのあるアッサムをミルクティーにして飲むといいと教えてもらいました。


こころの折れ線グラフメープルシロップやはちみつを入れるのもおいしいそうです。




こころの折れ線グラフさっそく飲んでみました。
ホッとしますよ・・・とんがった気持ちもまるくなるかも。

今日の折れ線グラフはブログデビューもうれしいから80点ぐらいかな…まずまず^^



Posted by 川添のり子 at 12:00│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。