› こころの折れ線グラフ › はちみつショウガ温まります

2011年01月11日

/*h3のclassを修正*/

はちみつショウガ温まります

ティーアドバイザーKさんに
『はちみつショウガ』も教えてもらいました。

ショウガの皮をむいて1cmくらいの大きさを1mmくらいに
スライスしてはちみつに漬け込みます。

あとは水分が出てくるので、飲む時混ぜながらすくい
お湯で溶かして飲むだけです。

朝や寝る前に飲むとほんとにあったまります。
特に私は喉が弱いので離せません。。。

今回風邪をひいたのはちょうどはちみつショウガを長崎の実家に
置いてきてしまいちょうど切らした時でした。

まだショウガを買い物に行く時間がなく、昨日は冷蔵庫にある干からびたショウガを
むいて、刻み、はちみつとグレープフルーツジュースを数滴たらして
お湯で溶いて飲みました。おいしかった~~(^^)/
即席でしたが大丈夫! イケました!



Posted by 川添のり子 at 10:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。